超初心者のためのミップスパソコンスクール柳町校~MIPS

 学 習 方 法

● 自立学習を目指しています!

中高年歓迎 ミップスは個別指導の自立学習方式を取り入れています。最初のレッスンなどは、マンツーマンのようになるときがありますが、基本的には、生徒さん自身がテキストに従って進んでいき、わからない個所がでてきたときにインストラクターが手伝う、という方法をとっております。
進度はそれぞれ違いますので、「今日は○○ページまで進む」というノルマはありません。

● 個別指導自立学習方式とは

マンツーマン指導の場合、手取り足取りの指導方法になってしまい、理解できたように思えて実際はほとんど身に付いていない、ということがあります。 グループ指導の場合、各々のペースに関係なく進んでいくので、理解の早い人にはつまらなく、苦手な方には分からないのにどんどん進む、ということになってしまいます。 ミップスは個別指導です。まず自分の頭で考えてみて分からなかったら尋ねる、ということによって知識の押し付けではなく自ら学んでいく指導形態になっています。 そして卒業したあとは自分でレベルアップできるだけの力をつけていただきたいと思っています。

● テキストについて

ミップスでは「市販のテキストでは初心者には難しい」ということで、自立学習に対応したオリジナルテキストを使用しています。 1冊2,000円でお譲りしています。「家で勉強したい」「テキストに書き込みをしたい」というよに自由に活用できます。

inserted by FC2 system