超初心者のためのミップスパソコンスクール柳町校~MIPS

 授 業 の す す め 方

● 聞きたいことをいつでも聞けます

主婦大歓迎 はじめてパソコンにさわる方は、「ワード1」から始まります。 その後それぞれの目的に応じてコースを選択することができます。 ビデオ学習とは違い、インストラクターがおりますので 、いつでも知りたいことを聞くことができます。 例えば、「普段、ワードを学習しているが、旅行へ行き、写真を撮ってきた。後どうしてよいかわからない?」、 「それでは、写真の整理をしましょう。」その時間、写真についての学習に変わります。

● ノートパソコンを持ち込んで学べます

ノートパソコン持ち込み可能 もちろん、教室にはパソコンが用意されていますが、自分のパソコンを持ち込んで学習することができます。 持ち込むことによって、進捗が進み、より理解も深まり、さまざまな場面で活用することができます。

● ITの基礎を楽しく身につけましょう。

ワード、エクセルインターネット、電子メール

「ワード」は「ワープロソフト」です。 ご案内文書の作成のほか、年賀状やチラシ、ポスターなどの作成に用いられます。 教室では「ワード1」・「ワード2」とテキストを用意しております。この2冊を終了する頃には、 ほぼマスターでき、見栄えの良いチラシ、ポスターが容易に作成できます。

「エクセル」は「表計算ソフト」です。 家庭では、家計簿や住所録などに応用できます。 ビジネスでは、売上や販売管理、経理などに利用されます。 「ワード」と画面構成が似ているので、ワードを終了された方は使いやすいと思います。 テキストは3冊ありますが、入力が少ない分、速く進みます。

この「ワード」と「エクセル」は、現在では世界中で大きなシェアを誇っており、 使えると使えないとでは、ビジネスでは大きな差がつくでしょう。

inserted by FC2 system