超初心者のためのミップスパソコンスクール柳町校~MIPS

 み な さ ん の 体 験 談

● やさしく、親切、丁寧に、できるまでお手伝い

70代男性 町の役が回ってくるので、パソコンを習いに行きました。 パソコンのパの字も知らない私でしたが、先生は優しく、丁寧に教えてくれるし、教科書もわかりやすいので、 以外に簡単にご案内などの文書をつくることができました。これからエクセルに挑戦したいと思っています。
20代女性 家は美容室を営んでいます。ワード、エクセル、年賀状ソフトを学びました。 エクセルで作った顧客リストをある条件で抽出し、年賀状ソフトでその住所録を読み込み、ダイレクトメールを作成しています。 また、練習問題で作った販売管理表や現金出納帳など、現在もそのまま使っています。 学んだことを仕事にいかすことができてよかったです。
80代男性 ボケ防止のためパソコンを習い始めました。 毎回、遊び感覚で教室に通っています。自分のペースで学習できるので、ゆっくりと学んでいます。 パソコンをしていると時間のたつのが早く、わからないことは聞きながら進めています。 すぐに忘れてしまうので何回も繰り返し行っています。頭も指も使うのでボケません。
10代女性 就職に就くためにパソコンを始めました。ワード、エクセルはもちろんのこと、アクセスやパワーポイントも学習できました。 私は就職活動のことはほとんど知らなかったのですが、履歴書の書き方や面接の受け方まで親切に教えていただきました。 おかげさまで無事、事務職として就職することができました。ほんとうに良かったです。
40代女性 お店のホームページを作るためにパソコン教室に通いました。ホームページの作り方など1から教えていただき、実際に、お店の紹介のページを作成しました。 わからないところなどは、先生に手伝っていただき完成しました。またレンタルサーバーにアップし、公開しています。テキストにあるページの作り方だけでなく、 企画の立て方や見やすいページデザイン、多くの人に見てもらう工夫などいろいろアドバイスしていただきました。ありがとうごさいます。
70歳女性 パソコン教室に通って5年以上になります。いまでは、名刺やチラシ、町内会の文書などいろいろと作成依頼があります。 最近はまっているのはカメラです。新しく一眼レフのデジカメを購入し、シャッタースピードや露出などを変更し、撮影し印刷して楽しんでいます。 旅行に行った時のアルバム作りもたのしく、完成すると友達に印刷し渡しています。
60代男性 農業をしているので、毎年冬になるとパソコン教室に行きます。いつでも好きな時に通えるので助かります。 先生とおしゃべりしながらパソコンを勉強しています。 先生から教えてもらった孫の喜びそうなページをインターネットで見せてから、パソコンをしていると孫が寄ってきます。
40代女性 パソコンの調子がおかしかったので、診てもらいました。するとウィルスに感染していることがわかり、駆除してもらいました。 パソコンは文字を入力するくらいで、自己流で行っていたので、この際きちんと学ことにしました。おかげさまで、検定も合格しました。 子供が野球をしているんで、先生に教わりながら、ビデオ画像を編集し、DVDにして、同じチームのお母さんに配ったらたいへん喜ばれました。 くせになりそう!

Comment Box is loading comments...

inserted by FC2 system